えびせんべいの里 美浜本店(えびせんべいのさと みはまほんてん)

えびせんべいの食べ比べ・焼き体験

えびせんべいの里

えびをはじめとする魚介類の産地として名高いこの地で、新鮮なえびをたっぷり使ったえびせんべいの即売・試食・コーヒーサービスがあり、えびせんべいを食べ比べることができる。

工場見学・資料館

窓ガラスごしに焼き上げられたせんべいが、コンベアに乗って運ばれ、検品、袋詰めまでのライン工程を自由見学できる。資料館では、昔のせんべいづくりの道具なども展示されていて、えびせんべいの歴史をたどることができる。

販売・休憩コーナー

敷地内の工場で作られた、できたてのえびせんべいが常時約40種類ほどズラリと並ぶ。各商品は試食ができ、自分好みの味を吟味して購入できる。休憩コーナーでは無料コーヒーとお茶のサービスで一休み。

焼き体験

直径およそ30センチの大きさのえびせんべいを自分で実際に焼く体験ができる。ソースやしょうゆで味付けしたり、絵を描き、しっかり乾かせば、オリジナルえびせんべいの完成。持ち帰ることも、その場で食べることも可能。(1枚 300円)

えびせんべい

えびせんべいは一色町をはじめ三河地域と知多地域が主な産地で、愛知県が生産量日本一。海老とでんぷんを材料にした菓子で、いろいろな種類のえびせんべいが作られている。海老風味が豊かな味わいで好評。

えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里えびせんべいの里



名称 えびせんべいの里 美浜本店
カテゴリ その他
地域 知多半島
営業時間 8:00〜17:00
定休日 年中無休
料金

無料

TEL0569-82-0248
リンク 公式サイト
所在地 美浜町大字北方字吉田流52-1
アクセス 南知多道路「美浜IC」出口より南へすぐ
駐車場 無料
関連項目
えびせんべいの里 美浜本店 モバイルページ

名古屋観光 モバイル
えびせんべいの里 美浜本店